けろの日記。

管理人・けろのクダラナイ日々をつづった自己満ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



今日で娘は2歳になりました\(^o^)/
という事で、娘が大好きなアンパンマンに会いに、アンパンマンミュージアムへ行ってきました(*´∀`*)

10時に到着して、誕生日のお祝いができるミュージアム館のチケットも無事get(*^o^*)
アンパンマン&メロンパンナちゃんと写真撮れた?(*´∀`*)

娘は終始ハイテンションで、中々なかよしタウンから出ようとせず、1時間以上いた(^^;)
アンパンマンミュージアム自体はそんな大きくないから、早ければ1?2時間で見終わると聞いてたけど、
結局5時間いました( ̄▽ ̄)

おそるべし、アンパンマンパワー…www


夜は、昨日せっせと作ったチーズケーキ♪
今年はキャラチョコに初挑戦しました!(`・ω・´)キリッ
勿論、アンパンマン( ̄▽ ̄)
キャラチョコ…難しい…orz
まぁ娘が喜んでくれたからいいや( ̄▽ ̄)
今年はロウソクを吹き消す事もできました☆


今年の誕生日プレゼントは、
パパ&ママ→アンパンマンおしゃべりことば図鑑DX
実母→帽子、スカート、靴
実父→アンパンマンのはじめてのパソコンだいすき
実姉→マジックポッケ、絵本
でした(´∀`*)
義両親はまだ会ってないので不明( ´_ゝ`)


なにはともあれ、無事2歳になってくれてありがとう!娘よ!

*1歳半以降言える様になった言葉*
わんわん、にゃんにゃん、ちょうちょ、ちゅんちゅん(鳥)、も?(牛)、ホーホー(梟)、ブブ(豚)、パパパ(パンダ)、蟻、ごっくん、あっぱい(酸っぱい、いっぱい)、甘い、美味しそう、重て!、どーじょ(どうぞ)、あーない(危ない)、あーかい(もう1回)、怖い、おこ??(何処?? )、GO!、イェーイ!、バッバ(バナナ)、ケーキ、アイス、ジュース、チーズ、バイバイ、いらない、しない、どいて!、やだ、ジャッ!ジャッ!(ジャンプ!ジャンプ!)、あーぶ(おんぶ)、てって(手)、足、抱っこ、あーぶん(半分)、粘土、石、お茶、椅子、失敗、お家、ブッブー(車)、アート(ハート)、あね(雨)、スプーン、トト(トマト、納豆)、赤、青、休憩、あとで!、出来た!、電車、着いた、終わった、一緒、綺麗、シャーキーン(Eテレ番組)、アンパンマン、カレー(カレーパンマン)、アンパンチ、アンキック、てんどん(天丼マン)、うーたん、トトオ(トトロ)、あかり(自分の名前)、あーちゃん(実姉)、はーくん(ボーイフレンド
)、じゅんちゃん(お友達)

そろそろ単語記録するの大変になってきたので、今回で終わり( ´_ゝ`)

*成長記録*
1歳半→2歳
身長:79.0cm→83.6cm
体重:9.46kg→10.24kg
成長曲線ど真ん中?(´∀`*)

*1歳半以降出来るようになった事*
・ペットボトルの蓋が閉めれるようになった

・ちゃんと鼻がかめる様になった

・洗濯のお手伝いしてくれる。洗濯物を取り込んだり、ハンガー外したり、たたんだり(ぐしゃっと丸めるだけだけどw)、たたみ終わった服を運んだり(そしてまたぐしゃぐしゃになる…w)

・一人でトランポリンが跳べるようになった

・簡単なパズルなら出来るようになった

・TVのリモコンの操作は完璧!電源のオンオフ、録画してある自分の見たい番組は勝手に見てるwww

・2語文は沢山話す様になり、前は3語文も話したのに、最近話してくれなくなった…(^^;)

・お箸が使えるようになった

・ピースが出来るようになった

・シャボン玉が飛ばせるようになった

・1番下の冷凍庫が開けられる様になってしまった…(´-`)

・夜眠くなると40cm以上あるアンパンマン、バイキンマン、くまのぬいぐるみをお布団に持って行き、「ねんね!ねんね!」と私を呼ぶ。そして朝起きる時はそのぬいぐるみ全部私に持たせた上で抱っこを要求し、抱っこでリビングへ…( ̄▽ ̄;)

・「いないいないばぁ」は、ゆきちゃんになってからあまり見なくなり、そのかわり「わんだーらんど」は釘付け!

・自分の名前を言える様になってから、自分アピールが凄い。何でもかんでも「あかり!あかり!(がやるの!)」とか、「あかりここよー!」とか(笑)

・トイトレは、布パンツ履かせたら漏らす度に泣き、おしっこ出す前に教えてくれたりするものの、トイレでは中々出す事が出来ず、最終的にギャン泣きしながら漏らすを繰り返し、3回程トイレでおしっこ出来たものの、あまりにも泣くので中断しました(^^;)
トイトレ焦ってる訳じゃないし、トイレ嫌いになったら困るので(;´∀`)ま、来年でいいや?☆

・相変わらずイヤイヤ期特有の癇癪が酷い。けど、だいぶ慣れてきたのか、イライラしなくなった!
いつも癇癪収まるまでぼーっと眺めてるんだけど、見てると中々面白くて、最近笑っちゃう( ´艸`)w

*最近のタイムスケジュール*
7時前後 起床
7時過ぎ 朝ご飯
9時 児童館へ
11時半 帰宅(自転車で帰宅しながらおやつ)
12時 お昼ご飯
13時 スーパーに買い物→途中でお昼寝
15時頃 起床&おやつ
18時 夜ご飯
19時 お風呂
21時前 就寝(卒乳してから朝までぐっすり)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keronoblog.blog48.fc2.com/tb.php/2565-2a3f1180

| ホーム |
