けろの日記。

管理人・けろのクダラナイ日々をつづった自己満ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は娘の1歳半健診でした!
12時50分~受付で、微妙な時間だなぁと思ってたら
案の定、娘は段々と眠くなってきてしまったので、
予定より早く健康センターへ!

そしたら私のグループ1番に受付できました(^O^)
娘は行く途中、自転車で5分程寝たので元気回復!

最初は問診!
積み木を積むのは問題なく出来たものの、
指さしは、積み木に夢中で全然やってくれなかった(^^;)
一応「パパ」「ババ」とか言えるものの、基本的に皆「ママ」なんですよね、うちの娘。
「ママ」って言えば取り敢えず皆やってくれる!と思ってるみたいで(;´∀`)
という話をしたら、
「2歳頃に指さし出来るようになったか確認の電話します」と言われてしまった(´Д`;)
まぁ、カラスがいたら「カァカ!」と指さししたりするので、私的には何も心配してないんですが(^^;)

その後身体測定!
1歳→1歳半
*体重*
8,16kg→9,46kg
*身長*
71,5cm→79,0cm

ちびデブになってるんじゃないかとドキドキしてたけど、
成長曲線ど真ん中\(^o^)/
良かった良かった(*^^*)

歯科検診も、虫歯もなくて一安心♪
歯は今18本です(^^)


で、無事終了!

後、来週は公立病院に行って、娘の斜視の定期検査です(^O^)
3~4ヶ月健診の時に、「内斜視な気がする」と言ったら、病院の紹介状書いて貰ったので、
それ以来定期的に見てもらってます(^^)
今の所、その時程斜視の傾向は出てないんだけど、娘の視力が左右違うので、これから斜視になる可能性もあるという事で。


健診で疲れた娘は今熟睡中!
沢山寝ておくれ~~!


*最近の娘の成長記録*
・ママ、パパ、ババ、ジジ、コッコ(ニワトリ)、クック(靴)、ねんね、ないない、キレイキレイ、ばぁ!、ジャンジャン、パッパ(ラッパ、葉っぱ)、パン、あっち、おいち(美味しい)、おっとっと~、チッチ、あれ?、あった!、ぺったん、ぽんぽん(お腹)、チーン(電子レンジの音、鼻水を拭く時)、ポッポー、めぇ~(ヤギ、ひつじ)、カァカ(カラス)が言える様になった

・お腹が空くと冷蔵庫の前に行き、「ママー!!」と大声で呼びながらおいでおいでをする

・「お鼻出てるよ」と言うと自分でティッシュを取り、「チーン」と言いながら鼻水を拭く

・手や靴が汚れると「キャー」と叫ぶ

・最近好きなのはシール遊び

・いないいないばぁの『べじべじ・すうぃんぐ』の「お野菜ヤダヤダ」の所踊ってる娘がべらぼうに可愛い!(←ただの親馬鹿ですwww)

・最近寝るときは私の首をガッシリ抱えて寝る( ̄∀ ̄)

・うんちもおしっこもたまに教えてくれる様になったものの、全部事後報告なのでトイレで出来た事はナシ

・最近、少しずつだけどイヤイヤ期きたかも…(´Д`;)
例えば今までは「オムツ変える人ー?」「はーい!」「じゃあゴロンして下さーい」でゴロンしてくれてたのが、
「オムツ変える人ー?」「……」「ここにゴロンして!」「ヤッ!」「じゃあもうママ知らないからね!」「あっ…」でやっとゴロンみたいな(-_-;)
これが今後もっとイヤイヤが激しくなると思うと憂鬱…ハァ━(-д-;)━ァ...












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keronoblog.blog48.fc2.com/tb.php/2531-84f7fa8e

| ホーム |
