けろの日記。

管理人・けろのクダラナイ日々をつづった自己満ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日のお昼の時の事。

娘がお昼ご飯を全く食べてくれず。

結果、娘はおなかが空き、「おっぱい!おっぱい! 」と言い出し。


元々少食で、ご飯も60gしか食べないんですよね。(しかも朝はこの量すら残す)


最近は食べムラもあり、ご飯を中々食べてくれなくて私は娘に「食べなさい!」と怒りながらあげてたんです。

で、娘はギャン泣き。


このままではまずい!と思い、急遽断乳を決意しました。


友達から絆創膏を胸に貼ったらすんなり卒乳したと聞いたので
私は手近にあったガムテープで代用www


娘がおっぱい欲しがった時に、ガムテープ貼った胸を見せて
「ぱいぱい、いなくなっちゃった!」と言うと、
娘は不思議そうな顔をして、めくってた服を戻し、
「おっぱい」と言わなくなりました。

その日は「おっぱい」と言われる度にく繰り返し。

夜の寝かし付けも、抱っこして歌を歌ったらすんなり寝てくれて。

夜中は1度起きちゃって、抱っこも拒否。
どうしようかなと思いつつ、無理矢理抱っこして
一度リビングに連れていき「おっぱいいなくなっちゃったでしょ?」と言ったら落ち着いたので、
また歌を歌って寝かし付け。

が!
布団に置いたら起きるを繰り返し、
結局2時間近く抱っこしてたかな(^_^;)

なんとか4時頃寝てくれました。


今日はお母さんが仕事休みだから実家に行って。

初めて丸1日おっぱいあげてないので、娘は少し情緒不安定でした。

私も右乳が張って痛いし(><)

断乳って辛いわぁ。。。


右手上げるだけで胸が痛かったので、
夕方少し右だけ絞りました。

本当は3日後絞らなきゃいけないんだけど。。。

とりあえず、乳腺炎にならない様にしないと。

娘の情緒不安定が、この日の夕方ピーク。

お母さんに手伝って貰って、なんとか乗り切ったけど。

夜ご飯は、いつも以上に食べた!!!

やっぱりおっぱいが原因だったのかな…(´-ω-`)


今日の夜は中々寝てくれず、絵本読んだりして眠気を誘い、
最終的に抱っこで寝ました。

前に断乳チャレンジした時は、すごい泣いて大変だったのに、
今回はあまり泣かずに寝てくれる!

これで卒乳できるといいな。

というか、しなきゃこれまでの私と娘の努力が無駄になってしまうもんな。

がんばろう。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://keronoblog.blog48.fc2.com/tb.php/2515-13947231

| ホーム |
