FC2ブログ

けろの日記。

管理人・けろのクダラナイ日々をつづった自己満ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は14時から児童館でやっているお化け屋敷に行ってきました~\(^o^)/

お化け屋敷といっても、幼児スペースはお化けのおもちゃがあるだけだけどwww

娘は眠たいながらも、いつもと違う児童館にはしゃいでました(^o^)

暫くしたら仲良しのHくんも来たので、一緒に遊びました(*^^*)


買い物にも行かなきゃいけなかったので、15時半には帰宅したけど。


娘さん、眠たそうなのに全然寝なかったな~

おかげで夜はすぐ寝てくれたけど\(^^)/


明日は実家にお泊まり~♪

スポンサーサイト

今日は、旦那の実家に水遊びをしに行ってきましたぁ~(^o^)

が!
プールに水を入れ、さぁ入るか!という時に
遠くの方でゴロゴロと雷の音が…(-""-;)


降りだす前に!と思い、娘をプールに入れると
すってんころりんと後ろへ転び、ギャン泣き…(^_^;)

抱っこして落ち着かせても、プールに入れるとギャン泣き…


仕方なく今日の水遊びは断念しました(T_T)


そしてその後雷雨っていうねwww


もうさ、なんでピンポイントで今日雨なのさ!

昨日も一昨日もめっちゃ晴れてたやん!(# ゜Д゜)


来月また行くときはリベンジできるといいなぁ(´-ω-`)

今日も朝から児童館へ~!

私の通う児童館は11時からアンパンマン体操をやるので、
いつもそれが終わったら帰るんです。

が!
昨日・今日といつもより早く起きた娘さん。

10時半頃には眠くてグズグズ。

あと30分頑張って~と言いながら、
娘を箱に入れて引っ張って遊んでいると、
そのまま寝てしまった…!Σ( ̄□ ̄;)

見知らぬママさんに「えっ!このまま寝ちゃったんですか?!衝撃的…!」とまで言われてしまいました(  ̄▽ ̄)www

そういやまた別の見知らぬママさんには、娘の事を突然
「超可愛い!!!」を連呼されました(  ̄▽ ̄)www

…え…そこまででも…と思わず言ってしまう程…www

まぁお世辞でも嬉しいなー(о´∀`о)


今日はやけに初対面の人に話し掛けられる日だった…(  ̄▽ ̄)


そうそう、いつも仲良くしてもらってるHくんママとは、最近連絡先の交換しまして!

これはもうママ友と言って良いかしら?!( ☆∀☆)

児童館で初めてママ友できたー\(^o^)/

もう一人、よく話すRくんママにも今度連絡先聞こうかなー(^o^)

ま、暫く実家に帰るらしく、児童館来ないみたいたので
帰ってきたら聞こう(*^^*)


児童館楽しい~\(^o^)/

今日は、旦那と娘と公園に遊びに行きました(^o^)

歩けるようになって、それはもう大変だけど、
公園とか遊びに行ける様になって、娘も楽しそう(*^^*)

その後、家に帰ってきてお風呂で水遊びさせてると、
実家のにゃんこ・たねちゃんが出血しているとのこと。


今日はお父さんしか家にいなくて、動物病院の診察券やらどこにあるか分からないっていうので
急遽私が実家に帰る事に。

その間、娘は旦那に任せて。


実家に帰ると、玄関に大量の血がΣ( ̄ロ ̄lll)


数日前から、たねちゃんの左足が赤くなってはいたんだけど、
どうやらそこから出血したみたいで。

想像以上の出血でちょっとびっくり…(>_<)


お父さんと車で急いで病院連れて行きました。


出血の原因は分からないけど、とりあえず処置してもらって、抗生物質の注射してもらって、
ついでに吐き気止めのお薬も処方して貰いました。


その後、帰宅。
なんだかんだで2時間位かかったかなー?

そういや、2時間も娘を旦那に預けたの初めてかも(  ̄▽ ̄)www

おやつと、いないいないばぁで何とかお留守番できたようです( ´_ゝ`)


子守りの大変さをたまには思いしれば良いさ!!


娘が、未だに「ママ(まんま)」しか喋らないので、
私が常にTVつけっぱなしにしてるのがいけないのかなぁと思い、
今日から久しぶりにラジオを聞く事に。


12時前に児童館から帰宅し、娘は昼寝。

その間に録画してたドラマ見つつ私のお昼ご飯。

13時頃に娘が起きたのでTVを消し、お昼ご飯を食べさせ、
その後スーパーへ買い物。

帰宅後お風呂で水遊びして、
15時半頃からラジオをオン!


久しぶりに聞くラジオは楽しいなぁと思っていたら、
16時になり、娘はおもむろにTVのスイッチオン…


…あ…

そろそろEテレの時間デスヨネ…

いないいないばぁとお母さんといっしょ大好きダモンネ…


ラジオの時間、30分で終了(-_-;)


中々うまくいきませんなぁ(;´д`)

今日は、お母さんと、お母さんの友達と、その娘・Sちゃん(1歳3ヶ月)と武蔵村山のキドキドに遊びに行く予定が
Sちゃんが熱を出してしまったので、
お父さんが仕事休みで家にいたので
お母さんと、お父さんと行ってきました\(^o^)/

着いてすぐフードコートでお昼ご飯食べて、
ちょっとブラブラ買い物して。

そしたらお父さんが突然娘にタンバリン買ってやる!とか言い出し…

五月蝿いからいらないって言ったのに…(--;)

「いらない!先行くよ!」と言ったら
「先行け!」と言われたので、お父さん放置して先にキドキドへ。


そしたらタンバリンの他に3,000円もするシャカシャカする棒?みたいなのも買ってるし…(-_-;)

放置するんじゃなかった(;´д`)


で!
肝心のキドキドは、超楽しい~!(((o(*゜∀゜*)o)))

最初1歳半の子までが遊べるスペースで遊ばせてて、
そしたらボールプールから一向に出てこない娘さん(  ̄▽ ̄)www

余程お気に召したようです(^_^;)


他にも色々遊ばせて、後半は大きな子もいるスペースでも遊ばせたりもして、
とっても楽しかった~\(^o^)/

30分の予定が、1時間遊んでました☆


帰りの車では、遊び疲れて娘さん熟睡(^○^)

また連れて行ってあげよう(*^^*)



今日は朝から児童館へ!

娘と同じ月齢のHくんと久しぶりの再会\(^o^)/

相変わらずHくん可愛い(*´∀`)

やっぱり同じ月齢だと、色々情報交換できて楽しいなぁ(^○^)

Hくん、もう「ママ」「パパ」「ババ」「ワンワン」と喋れるんだって!!

いいなぁ~(T_T)

うちの娘、まだ「ママ(まんま)」しか言えない…。

しかも、たまーに。

女の子の方がお喋りは早いはずなのに…(T_T)

やっぱりうちの娘言葉遅れてるよなぁ…
1歳半健診で引っ掛かりそうで怖い(T^T)


絵本の読み聞かせが良いとネットで見たけど、
うちの娘大人しく絵本見てくれないんだもん(´;ω;`)
ビリビリするし(´;ω;`)

Hくんも絵本はあまり読んでないみたいだし、
それよりももっと話し掛けないといけないのかな…

私の話し掛けが足りないのかな…。。。


早く喋れるようになるといいな(T_T)




それにしても今日の娘は、とにかくあっちいったりこっちいったりで
ちょー疲れた!!!!!

本当やんちゃ坊主…(;´д`)


あ、帰りにHくんママにじゃがいもと玉ねぎを頂いちゃいました(^○^)

ちょうどそろそろ買おうと思ってたので嬉しい(*´∀`)


さ!
1週間頑張ろー

今日は娘・お母さん・お姉ちゃんと、山梨までプラム狩りに行ってきました\(^o^)/
(旦那は今日仕事)


プラムうまぁー!!

甘いのに当たると、本当美味しい(^○^)

渋いのに当たると、口の中の水分全部もってかれる感じ…(^_^;)

そんでもって、1個食べたら結構お腹一杯になった。

でも6~7個は食べたかな?
それプラス最後にお土産でもプラム貰った(^○^)

娘も結構食べて、もっとくれもっとくれって凄かった(  ̄▽ ̄)


時間制限40分だったけど、その前にギブアップ~。


その後、ほうとうを食べました!

これまたうまー!!!

カボチャが甘くて美味しかったなぁ(*´∀`)

でもボリューミー…


頑張って完食しましたが。


それから帰宅したものの、
途中で大渋滞にハマり…

全然動かなかった…(^_^;)


結局家に着いたのは8時半頃。


あー
疲れた~(´Д`)

でも楽しかった~(*´ω`*)





今日は、娘の斜視を診てもらう為に眼科へ。

今回もじぃじが送迎してくれました( ・∀・)ノ

前回は娘が嫌がり殆ど診察できなかったので、
今回も不安だったけど、
何とか写真1枚は撮れた…(;´∀`)

次は半年後です(^^)


まぁね、最近は目が寄ってるなーと思う事も殆どないんだけど、
娘の目がガチャ目なのは確かなので、
これから寄ってく事もあるらしく、
定期的に診察はするそうです。


そして帰りの車で、娘さん、久しぶりに寝てくれた~\(^o^)/


ヤッタネ!!!


最近、ベビーカーやら自転車やらで、ベルトに縛り付けられるの慣れたかな?

これでチャイルドシートに大人しく乗っててくれると楽なんだけどなー!

9月に旅行も行くし…


旅行楽しみ~(*´∀`)

今日は、出産前最後にやったお仕事ジ○リ「かぐや姫」班の同窓会に娘を連れて出席してきました\(^o^)/

初めて私一人でベビーカーに娘を乗せて、電車に…!

ちょっと緊張したけど、何とか無事駅に到着(^〇^)

駅から徒歩10分という事で、ちょっと不安になりつつ歩いていたら、
原画さんに話しかけられ、一緒に向かい、
迷わず到着(^〇^)


受付で、私の分と娘の分の、数字が書かれた紙を渡され、着席(^^)


久しぶりに皆に会えて楽しかった~(*´∀`)

娘は暫く大人しくしてたものの、やっぱり騒ぎだしたので、
お菓子で凌いだり(^_^;)


本当は娘もいるし、2時間位したら帰ろうかなーと思ってたら、
「そろそろ抽選会ですよ!」と言われ、結局残る事に(  ̄▽ ̄)w

抽選会も始まり、何か当たるかな~?と思ってたら、
まさかまさかの私と娘、2人共当選www

クリアファイルと、指人形を頂きました(*´∀`)


抽選会終わったら帰ろうと思ってたけど、
2つも貰っちゃったので、貰うだけ貰って帰る訳にもいかず、
結局最後までいました(  ̄▽ ̄)www


そしてそして!
私の他にも子供を連れてきてる人が3人いて、
子供達プラスその親で、T監督と写真撮って貰っちゃいましたー\(^o^)/

しかも、娘は握手もしてもらって(*´∀`)

うれし~(*^O^*)

これで私が頑張って仕事していた事を、
少しは娘に教えられるわ(  ̄▽ ̄)www


作品の同窓会とか初めてだったけど楽しかったな~(*´∀`)

本当、ジ○リは仲良しだな~(^^)

この仕事やってよかった~(^^)
実は土曜日位から、喉が痛くて。
それから次第に鼻風邪に。

そしたら昨日は鼻風邪+頭痛も併発。

昨日ら旦那が帰り遅くなると言うので、フラフラしながら娘を風呂に入れ、
8時頃には寝かし付け。


娘を寝かし付けてたら今度は吐き気に襲われ、久々リバース。

こりゃ本格的にマズイと思って、旦那を待たず就寝。

が、あまりの頭の痛さに眠れず…


10時頃に旦那が帰宅したものの、私は起き上がる事もできず。


そしてまたリバース。


胃の中全部吐ききったら、だいぶスッキリして、
とりあえず吐き気はおさまった(;´д`)


朝起きて、まだ少し頭痛はするけどだいぶ復活!


あー
昨日は本当辛かった…。。。



で!
本日は朝から健康セーターに行き、娘の歯科健診に行ってきました(^^)/

いまのところ、虫歯ナシ\(^o^)/

あまりちゃんと歯磨きしてないので良かった(  ̄▽ ̄)www

ちゃんとしよう。。。


歯は、生えかけなの含めて11本!

本当はフッ素も塗って貰おうと思ってたけど、
グチュグチュペッが出来ない子はまだ塗れないらしいので、お預け。


次は3ヶ月後だー\(^o^)/

今日は児童館もお休みなので、朝から娘を連れて公園に歩く練習しに行ってきました~(^○^)

2日連続だからか、今日はあまり座り込む事なく歩けた\(^o^)/


しばらく遊ばせてたら、娘さん…石食べてたΣ(゜Д゜)

急いで指突っ込んだけど、奥にいっちゃって、
飲み込んじゃった(。´Д⊂)

まぁ2~3㎜位の石だったので、暫くしたらうんちから出てくるかな…(´;ω;`)


その後、強制的に帰宅。

娘を昼寝させ、のんびりお昼ご飯食べたりしてて気付いた…


今日予防接種の日だ!Σ( ̄□ ̄;)

やべーやべー
すっかり忘れてた(^o^;)

14時半からでよかったーε- (´ー`*)

急いで予防接種の紙書いて、準備して、娘起こして、
さぁ!行くぞ!と思ったら
娘さんうんちしてるし…(-_-;)

急いでオムツ替えて、バタバタと病院へ。

今日は、麻疹・風疹と水疱瘡の予防接種だったんですが、
うっかり水疱瘡とおたふくの予防接種の紙記入して持ってきちゃった!Σ(×_×;)

麻疹・風疹の紙は次回で良いと言って貰えたので良かった…(;´д`)


次はおたふくだー!

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。