FC2ブログ

けろの日記。

管理人・けろのクダラナイ日々をつづった自己満ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8月12日は娘の2ヶ月バースデー。

つまり、ワクチンの接種が始まるのです…。。。

本当は2ヶ月経ってすぐ受けたかったんですが、
11日~19日まで病院がお盆休みΣ(ノд<)

なげーよ!!!(;つД`)

他の病院にしようかと思ったけど、
そこが一番近いし、私もその病院を利用してるのもあって
結局お盆休み明けるのを待つ事にしました。


2ヶ月目で接種するワクチンは、B型肝炎・ロタ・ヒブ・肺炎球菌の4つ。

が!
その病院は4つ同時接種は駄目と言われたので、
B型肝炎は後回しする事になりました。


うーん…
予定がずれていく…(T_T)


むずかしー( ;∀;)
スポンサーサイト
自宅に戻ってきて1日目…


孤独過ぎて泣きそう(;つД`)

育児ノイローゼになる気持ち分かるわぁ…、。。


あまりにも寂しくて、mixiで「孤独だ」と呟いたら、
それを見たひろえが電話してきてくれた(T^T)

うれしす(´;ω;`)

1時間以上話してしまった( ̄∇ ̄*)ゞ


そして無事お母さんと仲直りできた(*´ω`*)

なので1日溜まってた鬱憤を晴らすべく、色々マシンガントークしてしまたwww

そろそろ娘のワクチンも始まるから、それの相談とか。

旦那にしないでお母さんに相談www


だって旦那はワクチンの事とか無知だし。
相談したって解決しないの目に見えてる( ̄ー ̄)


あー
これから色々大変だなぁ(^o^;)
今日から、里帰りを終えて自宅に戻りました。

で、最後の最後で母親と喧嘩。


あーもうやだ。

久々泣いたぜ。


結局、仲直りもせず…




あ~あ。
こんなんでこの先やっていけるんだろうか

今日は、昼過ぎから
お姉ちゃん・お姉ちゃんのお友達と、その息子・しゅんたろうくん(9ヶ月)が、娘に会いに来てくれました!

前回来た子は7ヶ月で、まだズリバイだったから良かったけど、
今日来た子はハイハイが出来るので、色々大変(;´д`)

目が離せませんなぁ(^o^;)

抱っこさせて貰ったけど、おっっも!!!w

9ヶ月経つとこんなに大きくなるんだなぁ~。。。


とりあえず、早く首がすわって欲しいと常々思います。

今日は、昼頃から娘を連れてお母さんと片付けの続きをしに自宅へ行きました。

まぁ今日で大体片付いたかな??

雨が降ってきて、帰りが大変だった…(;´д`)


っていうかね、少し前から腰が痛くて痛くて…

たまにピキッとくるのよね…( ´△`)

ぎっくり腰になりそうな予感…(´・ω・`)

って事で、今日から腰にサポーターを付けております(´`)

マッサージ行きたいなぁ。。。



あ!
今日の写メは、娘に添い寝するにゃんこ(*^^*)

今まであまり娘に近付かなかった猫が、
今日気付いたらこんな事になってましたぁ(*´∇`*)


可愛い(*´ω`*)
今日は昼頃に自宅へ行き、旦那と2人で選挙へ!

ここ最近選挙行けてなかったので、やっと行けて良かったぁ(´▽`)=3

で、その後はまた自宅に戻り、お母さんに娘を連れてきて貰い、
お母さん・旦那・私の3人で自宅のお片付け!!

来週ついに里帰りを終えて自宅に帰るので。


…あー帰りたくない(笑)
でもそろそろ旦那もイライラしだしたので、帰らねばね…( ̄▽ ̄;)


部屋はだいぶ綺麗になりました!!
まだ全部じゃないので、また行くけどね。


で!
実家に帰ってきてから、私が娘の沐浴をしました。

前、娘の顔に水をつけて以来、怖くてやってなかったけど、
来週からはそんな事言ってられないので…σ(^_^;)

お母さんに手伝って貰いながらも、何とか無事沐浴完了しました(´Д`)=3

あー怖い怖い。





…あ。
選挙ねじれ解消しちゃいましたね。
あーあ。アホやぁ~

昨日、ナツミユウちゃんから出産祝いが届きました\(^o^)/

かわいいかわいいバスローブ(*´ω`*)
ありがとうございます(*^^*)

皆から可愛い物を色々頂いて、嬉しくって早く使いたい…!!

娘は幸せ者だなぁ(*´∇`*)


で、昨日の夜、旦那と義姉が娘を見に来ました。

義姉は娘と初対面!
義姉は「私は子供いらない」と言ってたので子供好きじゃないのかなとおもってたけど、
娘の事は可愛がってくれました(^ω^)

やはり、旦那に似てると…(  ̄▽ ̄)

はぁ…
娘よ!!ママに似なさい!!w


で!
今日はお姉ちゃんと、お姉ちゃんのお友達と、その息子・そうまくん(生後7ヶ月)が娘を見に来ました(^^)

そうまくんは娘の許嫁てす(*´艸`)(笑)

パッチリお目目+長くて多い睫毛のイケメンくんです!!

将来有望(*´∇`*)♪

娘は無反応だったけど、そうまくんは興味津々でした☆

2人が大きくなってから、この写メ見せるの楽しみだなー(*´ω`*)


お姉ちゃんに出産祝いを貰った\(^o^)/

上の写真は、お姉ちゃんが手作りしたおもちゃ☆
カランカラン音がするんだよ(^ω^)
可愛い(*´∇`*)♪

下の写真は、お姉ちゃんの知り合いがやってる子供服屋さんで買った、服やらスタイやらバッグやらゴムやら(*^^*)
これまた可愛い!(*´∇`*)

早く着せたいなぁ!
嬉しい(*^^*)

あ、その知り合いの方のお店は、
小金井市にある「acoustic」というお店です(*^^*)
HPもあるみたいなので、気になる方は是非~(^o^)
今日は朝から私の最後の1ヶ月健診。

健診の間娘を置いていく訳にはいかないので、
お父さんに車で送ってもらって、
午前中仕事がないお姉ちゃんに付き添いで来てもらって、
私が診察してる間、娘を見ててもらいました。

順番待ちしてる時は私が抱っこして寝ていた娘が、
私が呼ばれた瞬間泣き出したwww

置いていかれるのを察知したらしい(  ̄▽ ̄)www

泣いてる娘をお姉ちゃんに任せ、診察室へ。

傷口も、子宮も問題ナシでした\(^o^)/

これで通常の生活に戻れます☆
良かった良かった(^ω^)


で、またお父さんに迎えに来て貰って、
4人で近所の丸亀製麺でお昼御飯(*^^*)♪

久しぶりの丸亀うまうま(*´~`*)

お姉ちゃんとはそこで別れて仕事へ行き、
私達は帰宅。

帰りの車でまたまた娘はギャン泣き(;´д`)

チャイルドシート嫌なのかなぁ~σ(^_^;)
やっぱ首がすわってないと、息苦しそうで
見てるこっちが可哀想なんだよね(´・ω・`)

家に着いても、中々寝てくれないし…

ママは早起きして眠いんだよ(;つД`)
最近は夜中もちゃんと授乳してるしね!←


あー
眠いにょろ~(´pω・`*)。o○

今日は、お姉ちゃんの友達が娘を見にやってきました(^ω^)


いやね、お姉ちゃんの子供ならまだしも、
お姉ちゃんの妹(私)の子供を見て楽しいのだろうか?と。

しかも初対面www

と聞いたら、「楽しいよ!子供好きだもん!」と言われました。

そうか…
子供好きな人は、誰の子でも好きなのね…!

私は子供好きじゃないから分からなかったよ!
あ、自分の子供は別ですよ(^ω^)


そしてお祝いも頂いてしまいました!
6ヶ月から使えるボディソープ(*^^*)

イスラエル製だそうです(^ω^)

そして娘の名前入り(*´∇`*)

嬉しい(*^^*)



人が来ると、娘をずっと抱っこしててくれるので
私はとても楽チン~♪ヽ(´▽`)/


あ、初めて「ママに似てるね」と言われました!
確かに眉毛は似てるけど、目・頭の形は旦那だと思うんだけどなぁ(^_^;)

目は私に似て欲しかった…
旦那のせいで一重だし…(ーー;)


あー
早く首がすわればいいのに!


今日は娘のお宮参りに行ってきました\(^o^)/

ウチがいつも初詣に行く大國魂神社に(^ω^)

御祈祷中、少し娘がグズったけど、
ギャン泣きはしなくて良かった(´Д`)=3


お宮参りの後は近所の写真館で写真撮影(^ω^)

お宮参りが早く終わったから、予約の時間前に行ったら
早くから写真取ってくれた(*^^*)

いやぁ~、プロは凄いね!!!

まだ首のすわってない娘を椅子に座らせて
真っ直ぐこっちを見てるいい写真を撮れるんだもの!!

プロの技を見たわぁ~(*´∇`*)

少し泣いたけど、テキパキと撮影は進み、
あっという間に終わりました☆

出来上がりが届くの楽しみ(^ω^)♪


旦那側とはそこでお別れして、
旦那達が帰った後、チャリで姉登場www

お昼御飯を一緒に食べようと思ったんだけど、
近所の和食屋さんの座敷が空いてなくて断念(^_^;)

結局姉ともそこでお別れして、帰宅しました。


あー
疲れたぁ(^o^;)

帰りの車で娘ギャン泣きするし(^_^;)
写真撮影が終わるまで授乳しちゃだめだったから
お腹空いてたんだろうな。

家帰ってきてから、たっぷりおっぱい飲んで熟睡しました(^o^;)


私も昼寝しよ…(´pω・`*)。o○

娘が生まれて今日で1ヶ月が経ちました(*´∇`*)

で、今日は1ヶ月健診の日!!

お母さんとお父さんが仕事休み取ってくれたので、
お父さんの車で3人で病院へ。

初チャイルドシート(^^)
泣いてグズるこもいるみたいですが、
ウチのこはぐっすり起きませんwww

で!
最初は身体測定から!

身長:46.0→50.4
体重:2511→3825
胸囲:30.5→35.0
頭囲:32.0→35.5


重くなったなぁとは思っていたけど、
まさかここまで増えているとは(^o^;)

腕も足もぷにぷにになる訳だね!!

おデブにはなりませんように(  ̄人 ̄)笑


で、次は小児科の先生の診察。
色んな事に対する娘の反応を見てたみたいです。

娘、大泣きwww

でも液体のお薬飲ませたら、美味しかったのか
嫌がる事なく飲み干してましたw

ママに似て薬好き?!笑


その後は栄養指導。

うんちの話やら離乳食前の準備の話やら。

離乳食始まったら色々大変そうだなー(´Д`)=3

がんばろー。


で、1ヶ月健診はこれでおしまい☆
2時間半位だったかな?

帰りの車でも、娘はぐっすり眠ってました(^ω^)

家帰ってきて、おっぱい飲ませたら、
久しぶりに右乳から出血Σ(-∀-;)

急いで娘ひっぺがしたら大泣きw
すまん、すまん(  ̄▽ ̄)www

別に痛くなかったのに、何で出血しちゃったのかなー?(´・ω・`)

早く治りますように( ̄人 ̄)



あー
久しぶりに外出したら疲れた(´Д`)=3
今日は、午前中から幼馴染みのTが娘に会いに来てくれました\(^o^)/

可愛いお洋服も貰ったよ(*^^*)
早く着せてあげたいなー(*´∇`*)

で!!
3月に式を挙げて最近離婚したT。
(入籍したのは去年の7月だけど)

離婚の真相を聞けました!
「内緒ね!」と言われたので書きませんが。

付き合ってる時には気付かなくても、結婚してから気付くことってあるんだよねぇ~…(  ̄▽ ̄)

まぁ、次よ!次!!


で、Tがいる時に娘がうんちをしたのでオムツ交換をしてたら、
Tに「おちんちんがない!」と言われたwww

そりゃないよ!女の子だものwww

Tにはお姉ちゃんが2人いてね、子供もいるんだけど、
2人共男の子だからね(  ̄▽ ̄)www

男の子は大変だよね~



で、Tは昼過ぎにかえりまして。



夕方、初めて私が娘を沐浴させてみたんです。


途中までは順調だったものの、背中洗う為に後ろ向かせたら、
お湯が鼻に入ってしまったらしく…(´;ω;`)

急遽沐浴中断。。。


ごめんよぉ・゜・(つД`)・゜・

ママのせいで娘大泣き(´;ω;`)

沐浴怖い(´;ω;`)



あー
ずっと実家にいたいなぁ(´・ω・`)

 

数日前から、娘が「ケホッケホッケホッ」という咳を
1日に1回位してたんです。

でも熱はなく。。


で、今日少し鼻がスピスピ言ってて。

綿棒で鼻をクリクリしてはいたんだけど、
怖いから入り口付近しかできなくて。


で、夜におっぱいあげようとしたら本格的に鼻が詰まってきてて。

このままおっぱいあげたら息できないじゃん?

だからお母さんに「助けてーー!!(;つД`)」と助けを求め。

私が娘を押さえ、お母さんが鼻吸い器で娘の鼻を吸い。

娘、大泣き。
私、もらい泣き。←


だって可哀想で可哀想で・゜・(つД`)・゜・


ごめんねぇ(´;ω;`)
苦しかったねぇ(´;ω;`)



私、こんなんで里帰り後一人でやっていけるんだろうか…(T^T)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。