けろの日記。

管理人・けろのクダラナイ日々をつづった自己満ブログ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長年FC2ブログを書いてきましたが、
アメブロにお引越ししました。

今までありがとうございましたm(_ _)m

今日は朝から近所の100均に行って、
小さめのすのこやら買った(^o^)/

そのまま公園に行って遊んだものの、
ボール遊びの最中に2回程娘が転んで
泣きながら「おうち~」と言うので帰宅(^^;)

かき氷を食べて一息ついた後、買ってきたすのこを娘のキッチンにくっつけて棚を作りました\(^o^)/

娘はすっかりカウンターキッチン的に遊ぶようになっちゃったので
棚は半分だけにしました!

まだ色々いじくりたいから、今度セリアいこー(^O^)


もうずーっとキッチンで遊んでます!
作って良かった(*´∀`*)


そうそう!
昨日びっくりした事があって。

夜娘と一緒にご飯食べようとしたら、
娘がおもむろに私の携帯をいじりだし、
おかずの写真をパシャリ!

いつも私が撮ってるのに、その日は撮らなかったから
娘が撮ってくれたみたい。

いやー
もうそんな事も出来る様になったのか~

ママ感激。゜(゜´Д`゜)゜。

これからもすくすく大きくなぁれ☆


今日は、娘のおままごとキッチンをすのこで作りました\(^o^)/

昨日100均に買出しに行って、本日制作☆

グルーガンでくっつけてるので、やっぱり少しガタガタするけど
まぁ壊れてもすぐ直せるし(^皿^)

板を切ったり穴開けたりは旦那がやったので、
あっという間にできたー(^o^)/
3~4時間位?

娘は相当気に入ってくれて、ご飯もお風呂も寝る時も「まだ遊ぶ!」と大変だった(^^;)


まだ完成じゃなくて、前に壁を作って、小物を置ける棚も作る予定なんだけど、
娘がカウンターキッチン的に遊び始めてしまった…(;・∀・)

あれ…壁ない方が良いかしら…

むむむむ!

昨日の朝、お腹を抑えながらお腹のストレッチしていたら、
娘が「ママ、ぽんぽん痛い?」と言ってきた!

わ~久しぶりに3語文出た~ヽ(*´∀`)ノ



で、今日は雨の中児童館に行って遊んでたら、
「ママ、あっち行こー!」と!

嬉しいなぁ(*^o^*)

あ、今日は雨で人が少なかったからか、
いつになくボーイフレンドと一緒にずっと遊んでて、
しかもなんかラブラブ!!(笑)

お鼻にチューされたり、頭なでなでされたり(ノ∀`●)ポッ

見てるかぁちゃん達大興奮だわ(*≧∀≦*)

そして帰り際には、ほっぺにチューもされて!
写真撮れず無念orz

今朝児童館行こうか迷ったけど、行ってよかったわ~(*´∀`*)


あ、娘も2歳になった事だし、そろそろ娘の顔出しをやめようと思います☆

まぁこんなブログ誰も見てないけど、念の為~( ̄▽ ̄)


昨日はお母さんがお休みだったので、児童館の後実家に行って、
午後から近所のダイエーに行こうと思ってて。

娘の昼寝の後行こうとしてたのに、娘さん、中々寝てくれず…(^^;)

ココ最近ずっと昼寝は、自転車乗りながら寝かし付けてたから、
自転車乗せないと中々寝なくなっちゃった(T_T)

仕方ないので、昼寝前に行こうとしたら、まさかの通り雨!

お母さんと娘は引き返し、私は家に帰り洗濯物を取り込んで。

また実家に帰って、ダラダラしてたら、ようやく娘が寝てくれたので、
私1人でダイエーへ。

で、自転車漕ぎだした瞬間また雨…!

もういいや!とそのままダイエーへ。

目的の物を買って、ちょっと一息ソフトクリームを食べ、
娘の好きな塩フランスパンも買い、
いざ帰宅しようとした瞬間、また雨!!!

しかも結構な土砂降り!!

私、本当に雨女…。゜(゜´Д`゜)゜。

びっしょり濡れて帰宅しました。


今回ダイエーに行った理由は、帽子収納をする為に、フック買ってきた(^O^)

中々いい感じに出来た~(*´∀`*)
満足♪満足♪



あと、実家でお母さんがチンゲン菜を出したら、カタツムリがいた!

カタツムリ久しぶりに見たな~♪

娘も初カタツムリに「で~んで~ん♪」とずっと歌ってた(^O^)

カタツムリ可愛いな~(*´∀`*)
